人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何気ない日々の出来事と...子どもの成長を綴る...。 " たま~にど "


by ukeyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふるさとの懐かしい風景!

あまみ しま博「請島 ふるみち(古道)散策と島じゅーり(島料理)を堪能♪」にサポートとして参加しました。
ふるさとの懐かしい風景!_a0194993_2127867.jpg
奄美市等から22名と区長をはじめ地元の子どもたちも参加しました。
ふるさとの懐かしい風景!_a0194993_21282232.jpg
途中、請島水道に浮かぶ丹手島と加計呂麻島、遠くに奄美大島が見えました。
ふるさとの懐かしい風景!_a0194993_21341462.jpg

約30年ぶりに歩いた ふるみち(古道) 小学1年生から雨の日も風の日も歩いた道、学校に行きたくなくて兄貴と一緒に「山学校」したあの日・・・。

ヤマモモに野いちご、時計草にあけびや椎の実・・・うまかったな~
懐かしい思い出が甦り、どこからか同級生や先輩、後輩たちの声が聞こえてきそうでした・・・。
ふるさとの懐かしい風景!_a0194993_2221187.jpg

古道散策の後は請阿室婦人会手づくりの貝汁、豚・島ダコ味噌や島ラッキョウ、パパイヤの漬物など島料理を美味しく食べました。
ふるさとの懐かしい風景!_a0194993_22275920.jpg

食事の後、ヘリポート展望所にて記念撮影。

大里区長をはじめ、婦人会の方々本当にありがとうございました。
by ukeyuri | 2011-02-13 22:30 | 請島